コンビニ・店舗の防犯について

株式会社 オルカジャパン

096-201-2302

〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼158-16

営業時間:9:00~18:00

防犯情報

コンビニ・店舗の防犯について

防犯カメラ

2016/11/17 コンビニ・店舗の防犯について

 

今回は店舗の防犯についてです!

以前、「事務所・オフィス」の防犯についてはお話しましたね

実はこの「事務所・オフィス」に次いで侵入・窃盗の被害が多いのが「店舗・コンビニ」なのです

通常の店舗は店休日や夜間がもちろん狙われやすいのですが、24時間営業のコンビニでも

深夜の時間帯はお客さんもスタッフも少なくなる為狙われやすいのです

また、手口としては「ガラス戸破り」「無施錠」「錠破り」などが主です。

24時間営業のお店の場合、少ないとはいえスタッフは存在しています。

そのため窃盗だけでなく、スタッフの安全にも問題が生じる可能性もゼロではありません。

もしものことがあってからでは遅いのです。

コンビニや店舗でも、防犯カメラを設置している所はかなり増えていて、特にコンビニなどにはほとんどの店舗に設置されています。

しかし、個人商店などの店舗だと、まだまだ防犯カメラの設置がまだまだなところも見受けられます…

何かがあってからでは遅いのです。

また、カメラを設置することにより、従業員の様子や勤怠管理もでき、気が引き締まるなどの効果もあります。

大切なお店の安全を、もう一度しっかり考えてみませんか?

ご相談等もお待ちしております!

 

 

株式会社 Heart P

住所 熊本県熊本市東区東京塚町18-49 平井ビル1F
電話番号 096-213-6006
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2e3LcQn

TOP