宝石・貴金属店の防犯について

株式会社 オルカジャパン

096-201-2302

〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼158-16

営業時間:9:00~18:00

防犯情報

宝石・貴金属店の防犯について

防犯カメラ

2016/11/18 宝石・貴金属店の防犯について

今回は宝石・貴金属店の防犯についてです。

宝石や貴金属などは、いうまでもありませんが高価なものが多く、比較的狙われやすい傾向にあります。

その為それらを扱うお店では、比較的防犯対策がしっかりされている所が多いです。

しかし、すべての店舗の防犯対策が完璧だとは一概には言えませんし、保険に入っているから…と慢心している方も多いのではないのでしょうか?

宝石・貴金属店においてよく言われる防犯対策としては、「本当に高額な商品は金庫に入れる」ということです。頻繁に出さない。出しっぱなしにしない。

当たり前といえば当たり前なのですが、案外これができていないお店は多いのです。

奥などの人目につかない場所の金庫にしまうことによって、盗難の可能性はぐっと下がります。

窃盗犯たちはとにかく時間がかかることを嫌い、スピーディーに犯行を済ませようとします。なので、金庫等を発見しても、時間がかかることが分かると別のものを狙おうとすることもあるのだそうです。

また、「これを見せてください」と言って、出して見せた瞬間に強奪していくケースもあります。これに関してはもう従業員が気を付けるしかないのですが、男性スタッフを近くにつける、簡単に手に取らせない、など、小さなことが抑止力になるのです。

そして気を抜かずに、警戒心をもって接客をすることが大事です。

この他にも、見えるところに防犯カメラを設置することも大きい抑止になりますし、もしものことがあっても犯人を捕まえる際に大きな手掛かりとなります。

犯罪を起こす隙を与えないということはとても大切です。

今一度、防犯について考えてみませんか?

ご相談等、お待ちしておりますよ!

 

 

株式会社 Heart P

住所 熊本県熊本市東区東京塚町18-49 平井ビル1F
電話番号 096-213-6006
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2e3LcQn

TOP