防犯カメラの種類

株式会社 オルカジャパン

096-201-2302

〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼158-16

営業時間:9:00~18:00

防犯情報

防犯カメラの種類

防犯カメラ

2017/08/08 防犯カメラの種類

 
防犯カメラとひとくちに言っても様々な種類がありますね。
「防犯カメラを設置したい」と思っても、そもそもどんな種類があるのかがわからない・・・

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
というわけで、今回はおおまかに防犯カメラの3つの形をご紹介致します!

 

 

◆ボックス形
とてもシンプルでオーソドックスな、一番「防犯カメラ」らしい

四角い箱型デザインの防犯カメラです。
このタイプのカメラには先端にレンズが付いていて、

ぱっと見ただけで防犯カメラだという事が分かるため、

本来の録画の効果はもちろんですが

あえて見えるところに設置して威嚇する場合でも強い効果を発揮します。

 

◆ドーム型
名前の通り丸いドームの形をしている防犯カメラです。
基本的に屋内に設置することが多く、

アパレル系のお店や銀行、エレベーター内、廊下などによく設置してあります。
このドーム型のカメラにはマイクが内蔵されているタイプのカメラもあります。
威嚇効果は箱形ほどではないですが、

知っている人が見ればすぐに防犯カメラだとわかるので効果はあります。

 

◆小型
このタイプは他のカメラに比べて名前の通り小さく

、手の中にすっぽり収まってしまうサイズの物もあります。
比較的軽量で持ち運びがしやすく、場所を取りません。

また、本体に映像と音声を記録できる機能が付いている事が多いです。
ただし、数時間しか撮影が出来ない為、長時間の撮影はできません。
カモフラージュ性が高いものもあり、ペン型やモバイルバッテリー型などもあります。

 
これらのカメラの他にも無線タイプ、防水タイプ、

屋外撮影に特化しているタイプ、威嚇用のダミーカメラなど多数あります。
使う目的や台数、設置場所によって選ぶことが大事になってきます。

 

ご相談いただければ適切なカメラをご提案いたしますので
ぜひ、ご相談だけでもどうぞ!
予算等も考慮したうえで
いろいろなものをご提案させていただきます。

 

 

株式会社 Heart P

住所 熊本県熊本市東区東京塚町18-49 平井ビル1F
電話番号 096-213-6006
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2e3LcQn

TOP