防犯カメラ設置のメリット①

株式会社 オルカジャパン

096-201-2302

〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼158-16

営業時間:9:00~18:00

防犯情報

防犯カメラ設置のメリット①

防犯カメラ

2017/02/27 防犯カメラ設置のメリット①

こんにちは

 

今回は「防犯カメラのメリット」について
お話いたします

 

さて
防犯カメラを設置するにあたって、たくさんのメリットがありますが、
今回は2つ、紹介致します。

 

1.留守中の安心
→現代の防犯カメラはどんどん進化しており、今まではお店や会社に設置することが多かったカメラも、

今では家庭に付ける人が増加しています。

そしてそれに伴って家庭用のカメラもどんどん進化を遂げています。
防犯カメラの目的の多くはもちろん防犯ですが、不審者などを記録するだけでなく、

「家の内部の様子を外出先に伝える」ということにも監視カメラは役立ちます。
家に不在でも、様子が分かれば安心ですよね。
防犯カメラはさまざまな形で安心を提供してくれます。

 

 

2.犯罪の抑止

→犯罪者は、犯行がばれる事をもちろん恐れますが、同時に人目というものも警戒し、恐れます。

人目の多い場所では犯行に至ることも少ないです。
防犯カメラは設置するだけで、「人目」の役割をはたしてくれ、

かつ「抑制」してくれる効果があります。
また、一般家庭だけでなく会社やお店などに設置すれば、

「見られている」という意識が働いて、その施設にいる人々のマナーを向上させます。
防犯カメラは、設置しているだけでさまざまな効果を発揮してくれるので、

本物の防犯・監視カメラと見分けの付かないように作られた「ダミーカメラ」でも同じような効果を発揮します。

ただし、録画等はもちろんできません。

また、以前にもお伝えした通り、あまりに安価だとばれてしまう可能性があるものもございます。
しかし、設置することによって、効果がゼロであることは無いでしょう。

 
いかがでしたか?
次回はメリットをあと2つご紹介いたします!

 

 

株式会社 Heart P

住所 熊本県熊本市東区東京塚町18-49 平井ビル1F
電話番号 096-213-6006
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2e3LcQn

TOP