ダミーカメラについて

株式会社 オルカジャパン

096-201-2302

〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼158-16

営業時間:9:00~18:00

防犯情報

ダミーカメラについて

防犯カメラ

2017/01/31 ダミーカメラについて

今回はダミーカメラについてお話します。

 
最近は防犯カメラを設置し始める人がとても増えています。
そしてそれと同時に防犯カメラが気になる、あるいは設置したいと思っている方も

多いのではないでしょうか。

 

しかし「費用が・・・」「どれを付ければいいかわからない・・・」
という方が多いようです。
そこで、ダミーカメラの設置を考えられる方もいらっしゃいます。

 

防犯カメラは見えるところに設置したほうが効果は高いのですが、
それならばダミーでも十分では?と考えられる方も多いと思います。

 

しかし、犯罪者は防犯カメラに対してある程度の知識を持っている人が多いため、

安価なダミーカメラはすぐにバレてしまう可能性が高いのです。

なので本当に防犯対策を考えられている方にはあまりお勧めができません。

 

高価で精巧に作られているダミーカメラならば問題ないのでは?
と思われる方もいらっしゃると思いますが、それでしたら安価でも
本物の防犯カメラのほうが結果的に良かった、というお声が圧倒的に多いのです。

 

ただ、ダミーカメラも、いたずらの防止・抑制にはある程度効果があるそうです。

というのも、いたずらをする人は

自分が「罪を犯している」「自分は犯罪者である」という自覚が少ない人が多く、

防犯カメラの知識がない人が多いためです。

 

このように、本物を設置するか、ダミーカメラを使用するかはケースバイケースです。
どちらがいいのだろう?と思われた方はぜひご相談ください。

 

お電話お待ちしております!

 

 

株式会社 Heart P

住所 熊本県熊本市東区東京塚町18-49 平井ビル1F
電話番号 096-213-6006
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2e3LcQn

TOP