狙われやすい人

株式会社 オルカジャパン

096-201-2302

〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼158-16

営業時間:9:00~18:00

防犯情報

狙われやすい人

防犯カメラ

2016/11/25 狙われやすい人

海外に比べると比較的治安のいい日本ですが、それでも今は何が起こるかわからない世の中です。

実際、街なかで無差別に…なんて事件もたびたび耳にしますね。
夜道の一人歩きなど、特に女性は痴漢や性犯罪などに巻き込まれないように注意しなければなりません。

 

そこで今回は「狙われやすい人」と「狙われにくい人」についてお話します

痴漢等に遭いやすい女性とは、決して「派手」であったり、「露出の高い恰好をしている」わけではありません。
狙われやすい女性の共通点としてよく挙げられるのは
「小柄」
「おどおどしている・自信なさげ」
「おとなしそう」
「ゆっくり歩いている」
「単独行動」
「ヒールを履いている」
です。
「小柄」や「おとなしそう」は言うまでもないですね。
犯人もやはり抵抗されないような、抵抗されても勝てる人を選んでいるのです。
「ゆっくり歩いている」は、特に夜道を一人で歩いていると、急いでいない様子から「一人暮らし=狙いやすい」と判断されるからなのだそうです。
そして最後の「ヒールを履いている」ですが、これはヒールを履いていると「走りにくい=逃げにくい」ということを知っているからだそうです…
ちなみにスカートを履いている人が狙われやすいのも、「スカート=走りにくい」と認識されているからだそう…

 

さて、あなたはいくつ当てはまりましたか?
自衛はとっても大切ですよ!

 

防犯グッズ・防犯カメラ等でお探しならば、ぜひ当社へご連絡ください!

お待ちしております。

 

 

株式会社 Heart P

住所 熊本県熊本市東区東京塚町18-49 平井ビル1F
電話番号 096-213-6006
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2e3LcQn

TOP