神社・寺院の防犯について

株式会社 オルカジャパン

096-201-2302

〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼158-16

営業時間:9:00~18:00

防犯情報

神社・寺院の防犯について

防犯カメラ

2016/10/26 神社・寺院の防犯について

こんにちは!

今回は神社・寺院についてです。

 

神社や寺院はご存知の通り、古来から現存しているもの、文化財として国から指定されているもの、国宝等を所蔵している所など、我が国において大変貴重で神聖な建物です。

その魅力ゆえ、それらを見るために訪れる人々は国内・国外を問わず後を絶ちません。

しかしながら2003年頃から神社や寺院を狙った窃盗・放火・すり替え盗難・破壊行為・賽銭泥棒・いたずらなどの被害が年々増加の一途をたどっています。

神社や寺院は人種・年齢・時間帯問わず不特定多数の人々が訪れます。

一般的に日中は解放され、夜間はほとんど無人の状態であることが多い為、非常に侵入しやすく、また影や死角になる部分がとても多いので犯行がし易いのです。

犯罪者の犯行手口はますます組織化・巧妙化しており、その被害は年々深刻化しています。

特に放火などは、一度起こってしまうと取り返しのつかない被害に及ぶ可能性が高く、その他の被害においても痛手には変わりません。

 

大切な建造物を守るためにも、日頃のしっかりとした防犯対策が必要なのではないでしょうか?

弊社はそんな防犯対策について、お客様のご希望に合わせたご提案をさせていただきます。

また、ご質問やご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください!

 

 

株式会社 Heart P

住所 熊本県熊本市東区東京塚町18-49 平井ビル1F
電話番号 096-213-6006
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2e3LcQn

TOP